数学ガール

数学ガールが面白いっていう評判をよく見かける。

ぼくは「いらいら」しながら読みました。

数学がもともと得意だった訳でもなく記憶も忘却の彼方・・・そんな状態で読んだからだと思うんだけれど同じように感じた人はいるんじゃないかな?
そんなレベルで読もうと思う人は少ないのかもしれないけれど。

その「いらいら」はきっと分かっていないことが原因だとおもうんだけれど、数学に向いてないとかそういうことではないと思うんだよね、だから諦めるのはもったいないよ。
ま、自分に言い聞かせているだけかもしれないけれど。

「おまえの数学は、おまえが決めるもんなんだぜ!」

※意味はありません

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)