水道水を飲もう!

お店にいくとペットボトルの水が品薄で、ちょっと焦ります。

普段飲みなら東京の水道水(場所によるのかもしれないけれど)も普通(案外おいしい)に飲めると思うんですが。みなさん長期保存用に買ってるんでしょうか?

先日、勢いで「クリンスイ」というポット型浄水器を買いました。

クリンスイの高性能フィルターは、「家庭用品品質表示法」に定められた除去対象13物質および、「浄水器協会」で定められた除去対象2物質を高度除去します。しかもミネラルはそのまま残します。

その秘密は

クリンスイの心臓部「中空糸膜フィルター」
ポリエチレン中空糸膜の壁面の細かい孔がオレンジジュースも透明にしてしまうのです。

なんともカッコいい奴です。