C言語プログラミング能力認定試験 2級

C言語プログラミング能力認定試験2級を受けてきました。

新高井戸の立正短期大学というところが会場だったんですが、日曜日なのに学生がいて部活動とかかな、やってるんですよね。昔は、全然おもわなかったけれど学校で勉強ができるっていいですね。そういう環境がある日本っていいなっておもいました。

さて試験です。

C言語から離れて10年くらいたっていたので不安でしたが、
過去問を1巡と間違ったとこをやりなおして挑みました。
設問7で少し焦りましたが、なんとかなった気がします。

○役に立たなさそうなアドバイス
・トイレが混むので早めに
・空調がききすぎてたりするので羽織るものを用意
マークシートなので、
 迷った問題には問題集にマークをつけておく
 自信がある問題にもマークをつけておく
 時間がかかりそうだったら次へいく
 最後にマークシートのつけ間違いがないか見直す

追記、7月14日に合否通知が来ました。合格。